2015年8月28日金曜日

やっぱり横十、良く釣れました

釣果:
  横十間川
  (5:20-6:20AM, 1時間) マハゼ(8cm-11cm) x 64

竿 :
 ダイワ(Daiwa) 小継万能 そよ風 硬調 27SR 改 (約2.4m)

仕掛け :
 錘(ピンク)1号、(フロロ0.8号でぶら下げた)、袖細スレ3号、ハリス(3cm)はホンテロン0.4号、道糸はPE0.2号(ラパラ RAPizm-X(ラピズム エックス) ウルトラライトモデル)、塙式ベース

餌 :
  蒸しベビーホタテ

水温 :
 23.2度

ここ2回の釣行が不発だったので朝から実績の横十間川へ。やはりさすが横十、良く釣れました。

朝ぎりぎり1時間だけできる時間帯に目が覚めたので急いで出撃して1時間だけやって即撤収という慌ただしい釣行でした。

が、とても楽しめました。

以下のようなまぁまぁサイズ(11cm程度?)も釣れましたが…
 メインサイズは9cm程度でした。
最初にハゼがいる場所を見つけるまで少し手間取ったのですが、その後は良いペースで釣れてくれました。しかし後半ペースダウンしてしまいました。後半のペースダウンはアタリがなくなったというわけではなくて、掛かりが悪くなった&バラシが多くなったという感じでした。 片付けている時にハリスが若干縮れている事に気が付いたのですがもしかしてそのせい?とも思いましたが実際の所はよく分かりません。

そんなこんなで結果は64匹でした。さすが横十、とても楽しめました。