2014年7月10日木曜日

台風来てますが…ハゼ一匹

釣果:
 ハゼ x 1



夕方ほんの少し(17:50-18:20)だけ時間がとれたので浜町公園の裏手の隅田川(本流)へ。台風前でゴミもいっぱいで流れも早い。持っていた錘で一番重い5号でも(当然のように)流されます。でも底には届いたので釣れるはずと思いやってみました。ごみがわんさか流れてくるのですぐに葉っぱや小枝が引っかかって重くなりますが、何回かゴミを取りながら頑張ってるとアタリが来ました!アワセましたがかかりません。でもいることが分かったのでこっちはやる気十分です。二回目のアタリで釣れましたがこんな流れの中でも釣れてくれたハゼ君に感謝です。


その後結局一匹でタイムアップでしたが良い経験ができました。